不動産びわこnet > 不動産びわこnet(株式会社イトウ)のスタッフブログ記事一覧 > 長浜市一の宮町

長浜市一の宮町

カテゴリ:新規物件紹介


こんにちは。


雨、よく降りますね。


梅雨ですから、仕方ないのですが・・・


最近、一番いい季節はいつなんだろうかと、ふと考えます。


私は、どの季節が一番好きかと聞かれると、かならず夏!!と答えます。


冬は寒いのが苦手、雪は多いときは雪害も深刻、スノースポーツもしないので


雪待ってました!とはならない…


夏は夏で、最近非常に暑いですが、なんか開放的な気持ちになり、


ただ暑いだけの夏は、色々気にすることが多い冬より好き、そんな感じです。



でも一年を通して考えると、


3月~5月あたりが一番安定した時期のような気がします。


6月・・・梅雨でジメジメ。洗濯物乾かない…。くせ毛の髪がうねる。


7月、8月・・・熱中症注意!汗をかいてくせ毛の髪がうねる。


9月、10月・・・台風注意!強風でくせ毛の髪が爆発する。


11月、12月、1月、2月・・・寒い、雪、インフル流行、今年はコロナどうなる!?


だいぶくくり方に無理矢理感があるかもしれませんがご容赦を…


今年に限って言えば、3月~5月はコロナ禍真っ只中ですが、


やはり一番安定した季節は、春なのかな…


まあしかし、どの季節もそれぞれの趣きと楽しみ方がありますから、


四季のある日本はすばらしい、と改めて思う今日このごろです。



さて、前置きが長くなりましたが、今日は新しい物件のご紹介です。




狭めの道を進みますと、行き止まり。


写真左手前に見えている電柱より先の建物、2棟あります。


この2棟共が、売却希望の建物です。


ご覧の通り、建物は敷地いっぱいに建っています。


現状は駐車スペースはありません。


きれいに舗装されたこの道路も、私道ということで、なかなか説明ポイントに

事欠かない物件ではあります。




さっきよりも少し建物へ寄っています。


この建物とその奥に少し見えているのが、もう1棟のお家です。



奥から手前に向かって撮影。


前の道がそれほど広くないこともあって、なかなか引いて全体を取れないのが残念ですが…


ちょっと難はありますが、基本的に2棟とも同時に売買を希望しています!


価格は300万円。


上記写真の手前の方のお家は、2階をリフォームしている経緯がございますのできれいです。例えば、リフォームをしている方を残して、もう一方を解体すれば、駐車スペースも生まれます。


こちらでの建て替えや、購入にあたってはご説明が必要なこともございますので、少しでもご興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。


余談ですが・・・

これからも空き家の問題がより深刻になることは目に見えている。

様々な施策が投じられてきているところだと思いますが、空き家が増える

エリアは、基本的に流通性の乏しい場所・・・

そして、都市計画法や建築基準法、農地法など、何らかの規制により売買が

成立しにくい環境がある場所も多い。


たまに矛盾を感じることもあります。


守るべきものと、抑制をしなければならないもの、


そして、既存住宅の再利用、活性化を進めたい思い、


そこを守り続けて、いったい誰が得をするのか!


というところに固執せず、色々と柔軟な施策が出てきてくれることを願うばかりです。




≪ 前へ|土地情報【米原市中多良2丁目】   記事一覧   遊休施設のご案内|次へ ≫

トップへ戻る