不動産びわこnet > 不動産びわこnet(株式会社イトウ)のスタッフブログ記事一覧 > 米原市須川の家

米原市須川の家


かなり久しぶりのブログです。


今年の抱負を守れていません…


あと2か月で挽回、、、とはそんな都合の良い話しはありませんが、


ちょいちょいいきます。


米原市須川で売却のご相談のお家です。




やはり、相続絡みのご相談は本当に多いです。

そして、田舎の方になりますと、特に多いです。

というかすでに空き家が多いわけで、それを具体的に処分に動かれる方がこうして

ご相談に来られるわけですが、みなさん基本的に同じ悩みを持って来られるます。

年配の方からのご相談は・・・こどもの代にまで世話をかけさせたくない。

若い方からは・・・相続をしたが利用予定がない。



家には誰も住んでいませんが、きれいに畑もされている様子。。

近くの方が手を入れてくださっているようです。放置すると草ぼうぼうの荒れ地になってしまいますから。

世の中で空き家がどんどん増えていく・・・空き家問題は深刻な問題です。

しかし、空き家と一言で言っても、全てが違います。一つとして同じ条件のものはありません。

行政も空き家対策と称して、自治体ごとに様々な施策は実行されているところですが、本当に困っている人のところまで恩恵が行きわたっているかどうか・・・

ただ少なくとも、我々不動産業に関わるものが、出来るだけ公平に、ご相談にお応えしていけるよう努めないといけないと思います。

こちらの米原市須川の物件、旧山東町に位置します。

ご興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

売却のご相談もお気軽にどうぞ♪



≪ 前へ|新モデルハウス建築中です【栗東市岡】   記事一覧   長浜市宮司町新築戸建|次へ ≫

トップへ戻る