不動産びわこnet > 不動産びわこnet(株式会社イトウ)のスタッフブログ記事一覧 > 今年は何冊本を読みましたか?

今年は何冊本を読みましたか?

こんにちは、彦根店 萩野です。


2017年もあと3週間程になりましたね。

ところで、みなさんは今年1年間で何冊本を読みましたか?


タブレットなどの電子書籍派の方も増えてるようですが、私とは無縁の世界。

実際にページをめくりながらじゃないと読んでる気にならない!とかではなく、ただただアナログなだけです。


幸運にもイトウ彦根店は彦根市立図書館に近いので、しばしばお昼休憩に本を借りに図書館ダッシュすることも!

借りるのは無料ですし、たまった本の収納場所に困ることもないので良いですよね~


ただ、人気の新刊は予約待ちがいっぱいで、いつ読めるのだろうか、と途方にくれることもありますが・・・。(私は短気なので予約してまで待ちません 笑)


今年は何冊読んだかなーっと振り返りましたが、何を読んだかさえもあまり思い出せなかったので、今読んでいる本を紹介したいと思います!



・県庁おもてなし課 有川浩(著)

知らずに読み始めましたが、映画にもなったようです。母が買って放置していたのを拝借しました。

高知県の新部署「おもてなし課」の職員が観光促進に奮闘するお話。(高知県庁に実際におもてなし課があるそうです!)


・こんがり、パン 

「パン」にまつわる随筆集。

個人的に今パンブームが来てるので、図書館でタイトル借り。

パンが食べたくなります!パン屋さんに行く回数が増えるのでご注意を!!笑

「県庁~」の方を先に読み始めたのですが、けっこう長編なので、別のも並行して読んでます。(そして、「こんがり~」を先に読み終えてしまう)



生活の中で本を読む時間をもてる=忙しい中にも気持ちの余裕がある

というイメージなので、本を読む時間を大切にしていきたいものです。


忘年会シーズン、ぐっと冷え込む日も増えてきましたので、みなさんくれぐれもご自愛くださいね^^






≪ 前へ|【来店のススメ】来てほしい理由があるんです!   記事一覧   初積雪!|次へ ≫

 おすすめ物件


栗東市安養寺新築戸建

栗東市安養寺新築戸建の画像

価格
3,480万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県栗東市安養寺5丁目
交通
手原駅
徒歩14分

彦根市後三条町 土地

彦根市後三条町 土地の画像

価格
380万円
種別
売地
住所
滋賀県彦根市後三条町
交通
彦根駅
徒歩30分

守山市播磨田町 戸建

守山市播磨田町 戸建の画像

価格
3,580万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県守山市播磨田町
交通
守山駅
徒歩34分

長浜市宮司町 戸建

長浜市宮司町 戸建の画像

価格
3,180万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県長浜市宮司町
交通
長浜駅
バス7分 市民体育館前 停歩6分

トップへ戻る